
2026年ドルナッハ大会での演奏曲の変更について
2024年のライアー響会大会「ライアー 2024 東京」では、クリスティアン・ギールシュ氏の指揮のもと、2026年のドルナッハでのライアー100周年の大会において全員で演奏する曲として、彼が作曲した “Around A Day Around The Earth” を演奏しました。
この楽譜は「地球を巡る一日」としてライアー響会会報付録楽譜「KLANG」 21号に掲載され、今年の大会でも皆で演奏しました。
ギールシュ氏は昨年の来日の際は、この曲をドルナッハで演奏するつもりでした。
しかし、その後日本での経験も踏まえ、この曲を改訂、簡素化し “A Mantle of Time and Sound”という曲にまとめ、この曲を来年ドルナッハでの演奏曲に決定しました。ゲーテアヌムのホームページでもすでに公開しています。
この楽曲の変更について、すぐに日本の皆さまに伝えられなかったこと、それにより混乱を招いてしまったことへの謝罪の連絡がギールシュ氏よりありました。
ですので、ライアー響会ホームページでも公開した“A Mantle of Time and sound”が、来年ドルナッハのゲーテアヌムで皆で演奏する曲の決定版の楽譜です。大会参加の方はこの曲を練習してご参加ください。 2025.9
大会のホームページ
楽譜
|